ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月07日

シーズンイン

2011年、解禁

気になるのは山の雪の状況
このところ天気もいいし暖かいし、
早速偵察に・・・
某漁協の年券を購入、とある川へ向かいます。

除雪車両がうろうろしていたので、
別の水系の川へ進路を変えました。

現地へ到着すると、雪止めの道に既に車が止まっていた。
準備を始めていると、山から餌釣り2名様が降りてきた。
クーラーボックスをごそごそ(釣れたのでしょうか?)

ウエダーを履いて、
ロッドを出して、
リールを、リール、リー、リ・・・あ?

マッハで取りに帰った



1時間半後

シーズンイン
足跡を辿って、突き進む

しばらく進むと足跡が途切れた。
目的の地は、まだ先・・・もしかするとパラダイス?

歩き始めて40分くらいで目的の地に到着、疲れた。

期待に反して、魚の気配はなく(居ないのか?寝てるのか?)

時間的に引き返す。

(トボトボ)

車が見える辺りまで戻ってきた所に
いい流れがあるので、道の上からフライを投入すると、

シーズンイン
鼻ちょうちん・・・違う、祝解禁

2011年最初の渓魚、家を出てから8時間かかった

翌日は、別の川に居ました。

川を覗くと、濁りと増水です。

シーズンイン
この日は、開始後10分足らずでヤマメをキャッチ

幸先いいと思ったけど、その後はアタリもなく、
脱渓ポイントに着く頃にはまっ茶々になっていた。
上流で工事でもやっているのだろうか?

なんとかスタートです。

------
2011.02.05 - 2011.02.06




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
こんにちは。
早速の解禁釣果おめでとうございます!
雪も多そうで…
こちらも解禁まで秒読みデス…。

またのレポ、楽しみにしています。
Posted by NOBU at 2011年02月08日 09:33
こんにちは、NOBUさん
解禁したら犀川へは行く予定です(たぶん2月中)
ガツンとビックワンを釣りたいものです。

渓流へ行くのは、雪がもう少し消えてからにして、
サクラマスを狙ってみようかなと考えていたりします。
Posted by GANGAN at 2011年02月08日 15:00
どもです。
犀川…いいですね~。
私も今シーズンは挑戦しようかと思ってますが、現状はかなり水量が少ないようですね。
今週末の天気もあまり良くないようですが…

機会があれば是非ご一緒したいものですね。
Posted by NOBU at 2011年02月09日 16:12
NOBUさん、こんばんは
是非、犀川本流挑戦してください・・・と言っても
渓流とは釣り方も違いますが、
道具も全然違うのでとっつき難いですよね。

犀川での去年の戦績は1勝2敗、日数的には1勝5敗でした。
確か、一昨年も同じくらいだったと思います。
本流の釣りをはじめて間もないですけど、
ラッキーではなく、普通に魚を釣る事ができるようになりたいです。
Posted by GANGAN at 2011年02月10日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズンイン
    コメント(4)