ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月25日

またまた管釣り!

天気予報は嫌な感じでしたが、
今年最後に朽木渓流魚センターへ行ってきた。

5時出発、雨がザッザか降っているので不安になったけど、
目的地に着く頃には雨が上がり一安心。

8時開始の平日9時間分の料金を払って、フライエリアへ・・・
1つ目の池は、噂通りルアー専用ポンドになっている。
フライエリアは、2つ目の池の半分。
単純に以前の半分になってしまった事になります。

フライの人は、後でいらっしゃった1名さまと自分だけ、ほぼ貸切。

天気の方は、
午前中に雨がパラついた後は、時々雪が舞ったり、
ちょっと風が吹いたけど、大して荒れなかった。

釣りの方は、
一発目、水面に浮いてるでかいニジマスがフライを咥えたけどバレた。
その後、ニジマスはだいたい30cm~45cmと大きい魚は釣れず・・・

イワナはたくさん釣ったけど、30cm弱の小型ばかり。
40cmくらいのまあまあイワナを釣った時に、イワナの写真でも・・・
と思ったら、撮影前に逃げられた(ネットで掬えばよかった)

その他、30cm弱のヤマメ少々
背中が少し青っぽく背びれの先が黒い30cm前後のサクラマス?が少々。

10月以降、今回でカンツリ5回目、予定外に多く行った。
くろやへ行った翌週に某管理釣り場へ行ったんだけど、
30cmそこそこの魚しか釣ってなかったので写真の1枚も撮らなかった。

このままだと、今回も魚の写真がないけど



てきとうな魚の普通の写真では面白くないので

またまた管釣り!

水中にカメラを突っ込んでみたり




時間は進んで、終了10分前

最後はドライフライに換えて、
1匹釣ったところで終了しようと考えていると・・・

でっかいニジマスが口をパクパクするのが見えた。
ロッドを立てると?



5x、やばいかなと思ったけど



今年最後の魚は60cmほどのニジマスになりました。
(最後にバラして寂しく終了にならなくてよかった)

またまた管釣り!

営業終了の放送を聴きながら、急いで撮影

帰り道、福井県に入った頃には猛吹雪、冬到来かも?

------
2010.12.24

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
初登りと初釣り
管釣りと山登り
一人一池
カンツリ
魔王と遊ぶ
今度は魔王
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 初登りと初釣り (2020-01-09 23:30)
 管釣りと山登り (2018-11-29 23:30)
 一人一池 (2014-01-15 23:30)
 カンツリ (2011-10-18 23:30)
 魔王と遊ぶ (2011-01-11 23:30)
 今度は魔王 (2010-12-06 23:30)
この記事へのコメント
 こんにちは。本格的な雪になりましたね。ご注文のTwoハンドは、すでにテモトにあるのですか?天気が回復したらキャス練しましょう。
Posted by Mr_Hoo at 2010年12月26日 16:05
こんにちは、Mr_Hooさん
雪、ほどほどにして欲しいですね。
ロッドは届いてますよ。
Posted by GANGAN at 2010年12月26日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた管釣り!
    コメント(2)