ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月15日

岩魚2010

天気予報通り、晴天になった。

午後からの予定があるので、あまり時間がない。

急いで釣り場に向かう(車を止めた場所から片道30分くらい歩く)
予定通り、目的の大プールに日が当たり、虫はたくさん飛びだした。
しかし、ライズ一つなく魚の気配はまったく感じられず・・・
魚は何処へ行ってしまったのか・・・。





今年絶好調らしい桜鱒の釣り場の見学に行きます。
先日の地元新聞にも昨年と比べてこんなに釣れてます的な記事が載っていた。
案内して頂いた方の話では、釣人も多いとの事。

九頭龍川見学の後、帰路に着くけど、まだ15時、天気は良いので、
気になる川の様子を見に行ってしまいます。
しかし、ここも大増水中です。
普通なら、このまま帰るところですが、ウェダー装着済みのうえ、
午前中使ったので3番ロッドはスタンバイ状態。

少しだけ釣ってみる事にします。

増水でフライを流す所がないけど、
魚が留まれそうな場所を見つけて、
1つのポイントに何度も何度もフライを撃ち込む。

今日、1番よさそうなポイントで執拗にフライを流すと・・・
ぐぐっと!(大きそうです)
激流の向こう側の魚をどうやって寄せようか?
下流は岩盤の滑り台になっていて下られるとやっかいだ。
と考えていたら、物凄いパワーで川を上り始めた。
ロッドを立てると激流を横断して目の前に魚が寄ってきたので、
すかさずネットイン。

岩魚2010
2010、最初の岩魚

岩魚2010
グッドサイズ36cm

岩魚2010

------
2010.03.14
イワナ:36cm:1号(2010)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
 今年は、何号まで出るか楽しみです!
Posted by Mr_Hoo at 2010年03月16日 10:20
1匹釣りたいな感覚でしたが、予想外に大きい魚が出ました。
今年は、どうでしょう?お互い、たくさん釣りたいですね。
Posted by GANGAN at 2010年03月17日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩魚2010
    コメント(2)