ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月14日

少しドキドキ

前回の場所へ
目的地へ向かって歩いている途中、
10匹近いイノシシ集団が山を駆け登って行った。

先週と同じように水は濁っているけど・・・
今日は、曇っているが雨は降っていない。

虫も飛んでいるのでライズするのを期待して待つ・・・
ライズ一つなく・・・魚の気配が全くないですね・・・。

魚の気配がしない所でフライを浮かべていてもダメな気がしたので、
濁っている流れの中にニンフを流して釣る事にします。

何度も何度もフライを投入していると、ぎゅーんと!(キタ!)
しかもデカイです、慎重になる。
動きに速さがないので岩魚かなと?

少しドキドキ
・・・

タイヘンデス、アブラヒレガナイヤツデス

40cm近いウグイだった(がっかり)
もちろんネットで掬ったり、手で触ったりはしません。
糸を引っ張って、撮影して、即開放、魚にはやさしいかも?

天気予報では日曜日は快晴、ライズゲームが成立するのか?

つづく

------
2010.03.13

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



タグ :ウグイ

このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
 こんばんは。
 昨日は、九頭竜川探索どうでしたか?
Posted by Mr_Hoo at 2010年03月15日 01:34
桜鱒の釣場ガイド、ありがとうございました!
「釣ったよ!」って、報告を待ってます。
Posted by GANGAN at 2010年03月15日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しドキドキ
    コメント(2)