ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月08日

消えていた

土曜日、ビュービュー(風の音)
日曜日、しとしと(雨の音)

今日は雨降り。こんな事なら土曜日に行けばよかった。
出掛ける気になれなかったけど・・・
解禁当初に行った山道の雪はどの程度溶けたのか気になりだし、
一応、釣り道具を用意して出撃。

途中見える川は、釣りがどうのという問題ではないほど大増水。

目的地に到着すると、雪は、すっかり無くなっていた。
川の様子は、水の色が気になるけど、いつもの水量。

雨は降っているけど、来たからには行くしかない。
準備してゴー。

道の所々に、白骨が・・・。
イノシシとカモシカの物だと思われる。
肉は、他の動物の糧となっのでしょう。

脇から流れ込んでいる水が濁っていて、水が白濁としている。

雨が降っている上に濁っているので出ないとは思ったけど、
エルクヘアカディスを軽く流して釣り上がってみる・・・予想通り。
スタート地点に戻って、今度は黒いニンフで軽く探ってみる。
15cmくらいのヤマメかアマゴが掛かっていたけど、ポロリ(あ!)

本命ポイントは、大プールたけど、
虫もいない状況で、魚のライズはなく・・・雨は降ってるし。
魚の気配がまったくしないので早々に退散。

下流に下って、今度は丹念にニンフを流す。

消えていた
痩せたヤマメ
昨年の解禁初日にこの川で釣ったヤマメも同じように痩せていた。

消えていた
水はこんな感じ
その後、チビアマゴを1匹追加。

雨が雪にかわり撤収する。

天候次第ですが、しばらくはここで遊べそうです。

------
2010.03.07

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消えていた
    コメント(0)