ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月02日

黒いリール

地元の川は、どこも当分釣りは無理みたい。
積雪で山に入れない、雪代による増水で釣りにならない状況です。

先週、犀川で使った黒いリール。
昨年の末に、限定販売されていたハーディ・ユニーカ(#2/3/4)
黒いリールは好きではないけど、なぜか気になります。
渓流用のリールはもう十分、低番手用なのにかなり重量がある。
という事で見送りましたが、高番手の製品が発売され・・・
犀川釣行直前に急遽購入してしまいます。

黒いリール
Hardy Uniqua #7/8
正方向の回転は軽い感じ、音も軽い感じ。
ドラグは使わないけど、よく効くと思う。





じつは、3月1日解禁の某県某川の本流釣り行っていた。
河原には、昨年は全くなかった雪がどっさりあった(これが普通かな?)

同行した人が、40cm弱の岩魚を釣った・・・
その後、レインボーも釣ったとのこと。

膝より深い所には立ち込みたくないのと、
いつもより水が多い状況で、良いポイントに行けず。
結局、アタリひとつないまま終了でした。





黒いリール
一週間も経つと、釣った魚の記憶も薄れる・・・。

------
2010.03.01

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライタックル)の記事画像
買い替えサイクル
薄くてデカい
2度目のリペア
互換スプール
ラムソン
イドログリップ
同じカテゴリー(フライタックル)の記事
 買い替えサイクル (2016-01-27 23:30)
 薄くてデカい (2015-01-27 23:30)
 2度目のリペア (2014-11-26 23:30)
 互換スプール (2014-10-09 23:30)
 ラムソン (2014-01-25 23:30)
 イドログリップ (2013-11-15 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒いリール
    コメント(0)