ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月31日

赤い帯

隣県の川へ
今回のターゲットは、ヤマメです。
去年は行ってない川なので状況はどーなのでしょうか。

入ろうと思っていた所には、既に車が・・・昼過ぎてるし、いつもの事です。
第2候補のポイントから川に入ります。

赤い帯
早々に、幅広ヤマメ捕獲

入渓地点直後は、浅い流れが続き適当に歩いていると、
こんな所に?って場所から魚が走ります(あー)
結構、魚影は濃いみたいです。

赤い帯
お腹がたぷたぷ

少し進むと木が被さってきます。
上流に行くにつれ、イワナの割合が増えていきます。
適当に切り上げて、ヤマメ8匹、イワナ7匹で半々くらい。
ビッグサイズは出ませんでしたが、ヤマメ釣りまずまずでした。

赤い帯
秋の気配を感じます
今シーズン、残り1ヵ月になりました。

バックラッシュします
愛用のWaterWorks ULA Purist 1、傷だれけでも白くて傷が目立たない。
最近、ちょっと強くラインを引くとバックラッシュするようになってきた。
ドラグのポール?がへたってきたのか、六角レンチで調整する他ないけど、
少し強いと今度はラインを出す時にストレスを感じるようになります。

------
2009.08.30




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤い帯
    コメント(0)