ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月30日

ツルツル

ウェーディングシューズを忘れてしまった。
代わりに長靴を履いてみた・・・今日は終わってますね。
濡れた岩の上を歩く時は、氷の上を歩いているようです。
気を付けましょう!(1回こけた)

釣り場へ行く前に、1箇所だけチェックしたい場所があったので寄り道。
のはずだったけど、周辺探索してしまった。
所々で魚は出たけどフッキングせず、結局イワナ1匹。

その後、本来の目的地へ・・・15時到着
出遅れたので、あちこちに車が止まってますね(汗)
空いてる所に入ってみたけど、新鮮な足跡が・・・

人が頻繁に出入りする釣り場と違って、
怯えた魚は全然反応しませんね・・・

ツルツル
小さなスポットからなんとか数匹ゲット

と、ある壁沿いの泡の筋の下に、魚?



あ、食った!

ツルツル
体高のある尺イワナ

ツルツル
頭部が黒い
時々、色素が抜けかけてる(?)イワナがいますよね。


釣り味に違い
川の様相とその時の気分で使い分けているSAGE-TXLとSAGE-ZXL、
番手が違うのでなんとも言えないのですけど、
TXLは、先から曲がっていく感じでクンクンクーンって感じ?
ZXLは、すぐバット部まで曲がる感じでグリングリンって感じです。

------
2009.08.29
イワナ:30cm:32号




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツルツル
    コメント(0)