ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月07日

キャンプ釣行2

今回は、新規開拓の地
日中は、渓流で、イブニングは湖でという計画です。

現地到着、川の様子を見に行きます。
意外と多くの人が来ています。
適当な場所から入渓してみます。



なだらかな渓相、おまけに水が少ない。
イワナが好きそうな場所が少ない。
結果は、20cmほどのイワナを数匹。

適当に切り上げ、装備を変えて湖へ。

静かです・・うずうず・・・
流れ込んでいる沢が気になります。
5番ロッドで行ってしまいました。

イワナ28cmその他を釣り、少し先の堰堤で引き返す。

・・・湖に戻ると・・・

「ライズ始まってるよ」「30オーバー釣ったよ」

なんですと!
沢探索に行ってる場合じゃなかった(汗)

早速開始・・・
急速に、フライが見えないくらい暗くなりはじめる

キャンプ釣行2
なんとか1匹、体高のある34cm

キャンプ釣行2

(2日目のイブニングも釣る事が決定されました)

そして、翌日

モーニングタイム、出遅れた。
釣れなかったけど、ライズバンバンだったとの事。
到着時には、すべてが終わっていた(がっくり)

その後は、昨日とは別の川へ
渓相は昨日の川と同じ感じ。
堰堤を巻いてどんどん行ったけど、釣ったのは20cmほどのイワナ数匹
魚の反応がない、というより気配がない?
非常に新鮮な足跡が気になってはいた・・・。
6個目の堰堤の前に2人組みが・・・はい、終了です。
川を下る時の足取りは重かった。

そして、夕方

早すぎると思ったけど、16時からスタンバイ
・・・遥か遠くで散発ライズ

18時30分頃、近場でも頻繁にライズが始まった。
暗くなるまでの30分ほどが勝負の時間。

キャンプ釣行2
写真を撮ってる場合じゃないけど、とりあえず32cm(暴れないで)

その後、もう1匹(28cm)釣ったところで終了。

場所にもよるけど、湖や本流の30cmなんてチビの部類だと思う。
ここなら、35cm以上を釣りたい気がします。

------
2009.09.05 - 09.06
イワナ:34cm:湖1号
イワナ:32cm:湖2号




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ釣行2
    コメント(0)