ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月21日

あてが外れる

前日の川を更に探索・・・しかし、昨晩の雨の影響か泥濁りです。
上流の方まで見に行きましたが、赤土っぽい地質のせいか、ずっと泥濁り。
近くの川は、大増水です。
もしかすると、いつも渇水している川も増水してるかなと、期待を込めて、
大移動・・・全然、水増えてませんね。

来てしまったので、とりあえず釣り始めます。
程なく、良型のアマゴヒット!バレる。


何事もなく


流心に良型の魚影を発見、ヒット!バレる。
今度は、たるい流れで定位してライズしてる尺はありそうなイワナを発見!
色々やって(言うほど色々ないけど)、2回出たけど、2回すっぽ抜ける。

駄目駄目ついでに、年1回くらいしか行かない山向こうの川へ行ってみる。
フライで初尺(ヤマメ)を釣った川ですが、小型のイワナがメイン。
たまに良いサイズのヤマメが出る事はあるけど・・・期待はできません。

この川は、そこそこ増水してる。
普段から綺麗な水ではないけど、ちょっと濁り気味。
すぐに、20cm前後のイワナは釣れだす。

あてが外れる
一応、小さいけどヤマメも出た




夕方、もとの川へ戻る。
相変わらず、ライズしてる・・・が・・・
暗くなる前に、日中反応がなかった堰堤下の流れへ行ってみる。

アマゴかと思ったら、

あてが外れる
筋肉質の幅広イワナ

あてが外れる
最後にジャスト30cm

------
2009.06.21
イワナ:30cm:18号




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あてが外れる
    コメント(0)