ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月20日

40イワナ2

今シーズンは、諦めていたSAGE-TXLが意外に早く修理から戻ってきました。
早速、使いに行きます。

1投目で、28cmのイワナが釣れました。
今日満足しようと思ったら、尺を釣るしかない状況?

今日の川、探索がてら上流目指して行ける所まで行ってみます。

釣れるには釣れるけど、小型ばかり、大きくても24cmくらい?
もう少し良さそうなのも居たのですが・・・。
だんだん流れがしょぼくなり、17時に今日はここまでと切り上げます。

とあるポイントの様子を見に行きます。



3週間前
フライを流すと潜水艦みたいなのが浮かんできた・・・ような気がした・・・
35くらいあるんじゃないかと、毎週のように覗きに行くが、何の反応もなく。
気のせいだったのかと・・・。



目的のポイントに到着。
手前の流れ出しで、22-3cmほどのイワナが、これじゃない。
核心部へフライを投入すると・・・ガバッとフライに飛びついてきました。
目が点。
残念ながらフライは咥えてないけど、やはり居ました。
その後、2度3度フライを投入するけど、反応なし。
フライを換えて、




40イワナ2
通ったかいがありました

40イワナ2
ネット全長より長い、40cm

40イワナ2
雌です

------
2009.06.20
イワナ:40cm:17号




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40イワナ2
    コメント(0)