ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

計画通りにいかない

3連休、雨予報になってしまいました。

目的の川に着いたら、上流から泥濁りが広がってくるのが見えます。
降り続く雨の中、何処へ行っても同じような気がしたので、
来る時に覗いた増水しているけど濁りの少ない川に入る事にしました。

時々、激しく降る雨に嫌になりかけてると!?

計画通りにいかない
いい奴がでてくれました

尺は釣ったし雨も激しくなってきたので山を降りようと考えていると、
小降りになる罠・・・調子に乗って先に進むと、ほどなく雨が激しくなります。

計画通りにいかない
尺イワナ1匹追加

撮影している間に水かさが増してきたのでおちおちしてられません。
終了して川を見ながら下山、
さっきまで釣っていたポイントが白泡に飲み込まれていました。

------
連休の残りは、
ヤマメ・アマゴを探しに行く予定でしたけど、
釣りになるような状況ではなかったですね。

計画通りにいかない
シャキーン
小渓流でちょい釣りをしたり

計画通りにいかない
ショクチュウショクブツを見に行ったり

山道走行中に今年も黒い奴に遭遇、
カメラの準備はしていたのに、今回も撮り損ねました(残念)

----------
2013.07.13他




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
こんにちわ、
そんな状況でも尺取るなんて・・・マイッタです。
私もいきましたが、小物を少々で終了です。
土砂降りと小降りの繰り返し、みるみるうちに増水・濁流でしたね。
明日も出撃ですが・・増水中ですね。
黒いやつには気をつけて下さい。
ではまた。
Posted by 滋賀のフライマン at 2013年07月19日 16:21
滋賀のフライマンさん、こんばんは
休み前日まで、何処から入るか考えてましたけど、
当日は心配無用の何処も貸切状態でしたね・・・
釣りをするような状況ではなかったですけど。
今週こそ良い釣りができるといいですね。
Posted by GANGAN at 2013年07月19日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
計画通りにいかない
    コメント(2)