ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月09日

降ったら終了

雨が降りました。

釣り場の状況は、行ってみないとわかりません。
途中で見た平水の小さな沢に入ろうかとも思いましたが、
釣れる魚も小さいので・・・

今年、まだ行っていない少し増水した川へ入ってみました。
魚影はそこそこなんですが、ここも大きな奴は釣れた事がないんですけど、
1回くらいはチェックしておかないといけません。
事件が起こるかもしれないし(起きませんでしたけど)

最後のポイントで、デカそうと思ったけど

降ったら終了
泣き尺君でした

ちょうど雨が降り出してきたので終了しました。

------
次の日

出掛ける前に、一仕事(フライ巻き巻き)
さらに、リールの調子が悪いので、
別のリールにラインを巻き換えてからの遅い出発です。

先週アマゴ釣りに行った川を覗くと先週と同じく渇水状態。

降ったら終了
ちょい釣りして数匹のアマゴと遊んで移動しました。

ヤマメ釣り場へ行ってみると、こちらは濁流轟々で即退散。

その後、イワナ釣りへ向かいますが、
こちらも結構な増水と濁りで断念して釣りができそうな川に入りました。

もともと水量が少ない川なので増水すると全面瀬状態でポイントがなく、
期待の堰堤下は泡だらけでフライを浮かべるスペースがほとんどない。

小さなスポットからそこそこ魚はでてくるんですけどサイズが・・・

降ったら終了
久々の半限定P1と細身の尺イワナ

写真を撮り始めると、ザーって土砂降りに。
撮影もそこそこにリリースすると、即雨止むし・・・
このイワナの祟りとしか思えませんでした。

目的のポイントまで行けなかったので状況が良い時にまた来たいです。

----------
2013.07.06
2013.07.07




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
降ったら終了
    コメント(0)