ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月02日

流れに乗られ

アマゴな気分

アマゴ釣りに出掛けました。

ネットで掬って見るまでは、余裕で尺超えに見えたんだけど・・・

流れに乗られ
尻ヒレが大きなメス・・・泣きでした

------
イワナな気分

最初に、前日バラした気になるアマゴを釣りに寄り道です。
先行者ありで、ターゲット以外の魚からの反応も皆無・・・。

午後から、イワナの川へ
前日に雨降ったのか、結構増水してました。

流れに乗られ
最初のポイントで、いきなり

核心部、時折魚らしき影がチラッと見えるような見えないような?

流れに乗られ
流れに乗られ下られて、5月にバラシた奴と同じパターン。
嫌な予感がしたんですけど、今回はキャッチする事ができました。
でっかいオスはいいですね。

夕方から場所移動しようと思っていたのですが、
十分満足したので、移動せずに釣り上がる事に

流れに乗られ
こんなのとか

流れに乗られ
こんなのが!

来週に1匹回して欲しいところです。

----------
2013.06.29
2013.06.30




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
いつも いい感じですね!
下に走られた魚を寄せるのは実にスリルがあって面白いですね!
ずいぶん雨が降ったけど、まさか今週も・・・・?UP楽しみにしてます。
Posted by 滋賀のフライマン at 2013年07月06日 21:20
滋賀のフライマンさん、こんにちは

今週は・・・まさか・・・
はい、水量増量中の渓流に入り浸ってました。
天気予報は雨だったので2重苦かと思ってましたけど、
夕方までほとんど雨には遭いませんでした。
Posted by GANGAN at 2013年07月08日 07:00
やっぱり出撃されたのですね!
かなりの増水みたいでしたけど・・・
うって変って今週は渇水になりそうですね。
今週は何とか出撃できそうなので、釣果報告は別のところでします。
ちょっと聞きたいのですが、よろしければ教えて下さい。
写真のラインのメーカーは何処のですかね?
#0で、こんな色があったなって思いまして。
Posted by 滋賀のフライマン at 2013年07月08日 22:32
滋賀のフライマンさん、こんにちは

次は3連休、良い釣りができるといいですね。

#1ラインですけど、
3Mの スープラ JストリームDTTのサーモン/アイボリーです。
ティムコのHPに同色の#0が新商品として載ってますね。
Posted by GANGAN at 2013年07月09日 10:00
どうもです!
丁寧に有難うございます。
私のは#1 SAGEのクワイエットダブルで、キャスト感覚等は良いのですが、
いまいち手触りがパシパシした感じなので他はなんか無いのかと思って。

3連休お互い良い釣りをしましょう。
では!
Posted by 滋賀のフライマン at 2013年07月09日 20:26
滋賀のフライマンさん、こんばんは

#2以上のラインなら選び放題ですが、
#1以下は選択肢が限られますよね。

次は、RIOの製品を使ってみる予定ですけど、
SAGEのQDの後継品なので同じ傾向だと思っています。
(オークションで廃盤品が安く出回っていたらそちらを買いますが)
Posted by GANGAN at 2013年07月09日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流れに乗られ
    コメント(6)