ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

壊れかけのカメラ

大きなニジマスが釣れると噂のちょっと遠い止水の釣り場へ

道を間違えて予定より1時間遅れて到着。

デカい奴も回遊してくるけど
快晴ドピーカンだからかフライは見切られまくり。

壊れかけのカメラ
小さなニジマスをなんとか数尾

管釣りチックな釣りに飽きた(釣れないし)ので、渓流へ移動。

目を付けていた川の上流部は、予想外のボサ川。
魚はそこそこ居ましたけど、サイズがいまひとつでした。

その後、下流の方へ
上流部と違ってここの魚には、虫が付いてました。
チョウモドキという奴です。

壊れかけのカメラ
帰り道が確保されていないので、引き返そうとしている時にヒット
結局ヘッドライトのお世話になり、草ボーボーの斜面を這い上がりました。

一泊の予定でしたけど、その日のうちに帰宅しました。

------
次の日

遅い帰宅だったので、午後から出撃しました。

地元の川は、思っていた以上に増水していました。

4月頃、一時は壊れて使い物にならいと思っていたら、
何事もなかったかのように普通に使えていたデジカメですが、
ぶるぶる現象が再発

こんな時に限って、尺連発
カメラの機嫌がいい時に撮影です。

壊れかけのカメラ

壊れかけのカメラ

壊れかけのカメラ
もう限界

今度はデジカメ買わないと・・・。

----------
2013.07.20
2013.07.21




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
こんにちわ。
毎週釣行 お疲れさまです!
私も行きましたが、増水で心折れそうでしたが、
クリアーな川を見つけ、なんとかイライラ解消できました。
しかし、地元の川は コンスタントに良いのが上りますね!
実に羨ましい限りです。
今週も 川が酷い状態になってますので心配です。
そうそう、小さめの黒い奴見ましたよ集落から300m程でした。
お互い気をつけましょう。
Posted by 滋賀のフライマン at 2013年07月25日 12:58
滋賀のフライマンさん、こんばんは

毎週釣行ですね・・・今週は、火曜日も行ってました。

お世話になってる川まで、うちから1時間半くらいなので、
実際行ってみないと状況はわからないんですよ、
局地的に降る場合もありますしね。

黒い奴は、まだ地元で見た事ないんですけど、見ましたか!?
Posted by GANGAN at 2013年07月25日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壊れかけのカメラ
    コメント(2)