ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月23日

道がある川ない川

初めての場所を探索です。

20cmくらいのアマゴがぼちぼち。

雪代が出たみたいで、途中から増水と濁りが入り、
厳しい状況になってきました。

道がある川ない川

前進が難しくなった所で切り上げます。
川沿いに道がないので、
行ったら行っただけ川伝いに戻りました。

不完全燃焼なのでイワナを釣りに行く事に・・・
移動時間を含めると残り時間はあまりない。

先週、掛け損ねた気になる奴をピンスポットで狙います。

道がある川ない川
今回は、キャッチ
予想ではもっと大きいはずでしたが、泣き尺でした。

------
朝から風と雨

外に出たついでに(釣具は用意済)
釣りに行く予定だった川を見に行きました・・・まっ茶々

午後になると、風も雨も収まってきたので、
サイズは望めませんが濁りのない川で、
ちょっとだけ魚の顔を見てから帰りましょう。

道がある川ない川
予想外にいい奴が出ました

満足したので帰ろうと思ったけど、調子に乗って上流へ

ずいぶん前に行ったけど、二股に分かれています。
道がない方は、水量があって渓相はいいけど魚がいなかった。
道がある方は、水量が少なくて釣りをする気になれなかった。

今回は、水量が少ない方を探索します。
ちょろちょろの流れですが、一応イワナは居ました。

道がある川ない川
最後にご褒美、尾鰭が大きな尺イワナ

なんだかラッキーな一日でした。

------
2012.04.21
2012.04.22




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道がある川ない川
    コメント(0)