ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

ドライバシバシ

朝から小雨です、目的地に着く頃には止みました。
しかし、既に2台の車が・・・近くの川に移動です。

川の水は増量中なので、なんとなく沈めて釣り開始。

インジケーターに反応する小さな魚影
無視してそのまま流すと明確なアタリが!

ドライバシバシ
特大級ではないけど、余裕で30cmを超えるオス

ドライバシバシ
別アングル

------
翌日は快晴

この前、除雪作業をしていた川へ向かってみます。
車で入れるようになっていましたが・・・

大増水で釣りにならない状況です(汗)

入れそうな1区間を釣った後移動して、

小さな渓流の源流を目指してみました。

流れの中に見え岩魚を発見。
ニンフを何度も流しますが見向きもしません。
ドライフライに換えると飛び付いてきました。

ドライバシバシ
その後は、ドライフライオンリーで徹します。

水量が少なくなる所まで行って引き返しました。

何処かに超大物が・・・と、期待しましたが泣き尺くらいまででした。

------
2012.04.14
2012.04.15




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
お見事♪

A1?B1サイズに引き伸ばして飾ったら良いかも(^^ゞ
Posted by angler002 at 2012年04月18日 14:25
angler002さん、こんばんは

放射能に対する栃木の漁協の対応など不満満載のようですね。
何が正しいかは別として、やる気がない漁協は駄目だと思います。

そばの食べ方は、おろしそばが1番、ざるは2番です。
温かいそばは、もっぱらカップです。
Posted by GANGAN at 2012年04月18日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライバシバシ
    コメント(2)