ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月10日

春はまだです

1日目
用事を済ませて、ちょっとだけ釣りをしました。

雪が舞う中(まだ雪降りますか・・・)

春はまだです
ヤマメとアマゴの顔を見て帰りました

------
2日目、久々に快晴

1時間歩いて釣り場まで行きます。

春はまだです
ドライフライへの反応は渋く、沈めてそこそこ釣りました。

春はまだです
タラの芽、まだまだです

------
3日目、
数日前の予報では最高な天気だったのですが・・・
なぜか朝から怪しい空模様です?

いつも行かない方面の川に連れていってもらいました。
開始早々ポツリポツリと、正午頃には雨が本降りに?

春はまだです
夕方になって天気が回復してきたので、アマゴの川へ

未知の川情報を色々教えてもらい、楽しみが増えました。

------
2012.04.07
2012.04.08
2012.04.09




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
どうもお疲れ様でした。天気が良ければもうちょっと違ったかたちになってたはずですが・・・。早く雪融けるといいですね。
Posted by 気まぐれ沢屋 at 2012年04月11日 20:26
気まぐれ沢屋さん、こんばんは

外でする遊びなので、
雨降ったとか増水したなどなど・・・
まわりの影響を受けるのはどうしようもないです。

今は釣りに行く場所に苦労しますが、
1カ月もしたら一気に行ける場所が増えますね。
Posted by GANGAN at 2012年04月11日 22:10
はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。あれ、いつものsageは?
Posted by フライダー at 2012年04月13日 19:44
フライダーさん、はじめまして

今年は、昔のロッドをメインに使っています。

2ピース用にロッドケースにを買ったのですが、
8フィート3インチは入ったけど、
8フィート9インチは入りませんでした。
Posted by GANGAN at 2012年04月14日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春はまだです
    コメント(4)