ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月31日

今年の評価

日曜日から降った雨の影響がどうなのか?
肌寒い、どこに行くか迷います。

昨年1度だけ行った川を探索する事に決定します。
渓相はよかったけど、釣れなくもなかったけど、
サイズが今ひとつだったので2度目はなかった川。

少しだけ水が多い感じですが、雨の影響は残ってないみたい。

開始早々、28cmのイワナをゲット。
その後も、27cm以上(最大29cm)を複数ゲット、まずまず?

いかにもな場所、フライに出たんだけど食い損ねた。
その後、手を尽くして?

物凄いパワーで、潜ってなかなか出てこなかった。
浮いてきたら、掬い損ねた、何段か下られた(汗)

筋肉質のイワナ、身体測定をした後、撮影タイムのはずでしたが、
ラインを収納している間に川の中に帰っていかれました・・・。

今年の評価
1枚だけ、証拠写真が残っていた。

その後、未知の領域に突入。

今年の評価
厚い流れの中から出てきた

今日は朝から少し肌寒かったけど、
14時を過ぎた頃から徐々に、夕方はかなり寒くなった。

今日は、もう十分かと思ったけど、
残った時間で移動してピンポイントで狙います。

2週間前、ある場所で岩の上から見下ろすと、
すっと走った大きそうな黒い影(むむむ)
雨の増水で場所移動したかも知れないけど・・・
前回の失敗を踏まえて、下流からこっそり・・・

今年の評価
任務完了!?
前に見た奴かどうかはわかりませんが。

------
2010.05.29
イワナ:34cm:No.10(2010)
イワナ:33cm:No.11(2010)
イワナ:31cm:No.12(2010)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



タグ :尺イワナ

このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の評価
    コメント(0)