ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月01日

未だ雪代増水

最近、イワナしか釣ってない。
今日の釣り場に決めたのは、まだ水が多いからと避けていた川。
イワナとアマゴが混在という理由で・・・

途中見える下流部はやはり大増水中です。
初めての区域に入ってみる。

水が多いので、デカフライで釣っていた、イワナは別として、
速い流れの中のアマゴには、小さいフライの方が好評だった。

未だ雪代増水
アマゴは28cmまで

未だ雪代増水
このランディングネット、これで見納めになる事に・・・

とある大プールでの事
釣った魚をネットに入れて川岸に置いていたのが間違いの元。
見える魚に夢中になっていたら・・・ん?
あったはずの物が無い事に気付く。
暴れた魚がネットを激流の川に連れ去ったのでしょう。

未だ雪代増水
スレンダーな色白尺イワナ、目と鰭の大きさが印象的

最後に行き着いた堰堤、水しぶきが激しくて寒くて長居は無用。
この川は、まだまだかな?

------
2010.05.30
イワナ:31cm:No.13(2010)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
相変わらず 綺麗な写真ですね!
閉店した店のHPで前から見てたと・・・思います。

それと、毎回の良い岩魚!良い釣りをされてますね。
次回も期待しています。

でわ。
Posted by 緑のカメムシ at 2010年06月07日 19:26
はじめまして、ですか?
ヤマメ・アマゴの川をあまり知らないせいか
どうしてもイワナのばかりになってしまいます。
Posted by GANGAN at 2010年06月07日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未だ雪代増水
    コメント(2)