ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月24日

コンディション最高

前回行かなかった川
まだ水が多いけど釣れてるという情報を入手していましたが、

突如・・・
ゴールデンウイーク前に行った川が気になりだします。
前回はドライフライに出なかったけど、そろそろでは?
行ってしまいました。

しかし、1ヵ月前とあまり変わらない水量
水が多い為、フライを流すポイントが少ない。





水深があって底が砂地のプール、魚が居る感じがしませんが、
よく見ると反転流が岩盤に沿ってゆるく流れる先に・・・
魚っぽいシルエットが見え隠れ。
ターゲットは下流を向いているので、こっそり対岸に回り込みます。
このままダウンでフライを送り込んで、すっぽ抜けるのも嫌ですし。

何も知らずに暢気にライズを繰り返す。簡単に釣る事ができそう。
ヘマさえしなければ



パクリ、フッキング直後に首をグングン振ると大物キタ!って感じる。

コンディション最高
サイトで釣るのは格別です

コンディション最高

魚のコンディション最高、腹ぱんぱん強烈な引きです。

コンディション最高
抜群のプロポーションです

目ぼしい区間を廻った後、別の川へ移動して尺イワナを1匹追加。
最後はイブニングと言うほどの場所ではないけど不発でした。

目の周りが鬱陶しい、そろそろ虫除けが必要みたいです。

------
2010.05.22
イワナ:33cm:No.6(2010)
イワナ:30cm:No.7(2010)
イワナ:32cm:No.8(2010)
イワナ:30cm:No.9(2010)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
 例の場所では、ないのですか?
Posted by Mr_Hoo at 2010年05月26日 17:10
想像している川とは違うと思います。
パトロール中の漁協(集金?)の人の話では、
ゴールデンウイーク中、結構人が入ったみたいです。
Posted by GANGAN at 2010年05月26日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンディション最高
    コメント(2)