ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月30日

TP88

春先に向けてミッジでも巻きますか・・・
出ても乗らない、すっぽ抜ける事が多いので、
小さなフライはあまり好まないんだけど、
春先や止水での釣りの為に、用意はしておきましょうか。

巻くフライによって使うフックは既に決まっているけど、
以前から気になっていたTP88というフックを新規購入。
大きさがわからなないので、#14、#16、#18、#20、#22を注文。
(個人的に#22は必要なかったかも)
15本入りで525円は、確かに高いけど、
TMCフックも20本入りが増えてきて、差は縮まりました。
それに比べてバリバスの30本入りは、お得感があります。
TMCフックをネットで注文して20本入りが来た時は・・・
ハズレな気分になりませんか?

TP88
TP88#20(左)、TMC100#20(右)
アイが非常に小さい、ティペットを通せるのだろうか・・・。

------
2009.11.29

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



タグ :TP88

このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライタックル)の記事画像
買い替えサイクル
薄くてデカい
2度目のリペア
互換スプール
ラムソン
イドログリップ
同じカテゴリー(フライタックル)の記事
 買い替えサイクル (2016-01-27 23:30)
 薄くてデカい (2015-01-27 23:30)
 2度目のリペア (2014-11-26 23:30)
 互換スプール (2014-10-09 23:30)
 ラムソン (2014-01-25 23:30)
 イドログリップ (2013-11-15 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TP88
    コメント(2)