ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月29日

2年ぶりに

雨風の先週末は流石に出動せず、なんだか久しぶりの釣行です。
前回行った場所の下の区間へ行ってきました。
ここへ来るのは今回で2回目、2年前この川を制覇しようと来た時以来です。
(この上の区間は、年に何回か来るけど)

川の状態は、ささ濁り、少し増水してるのかな?

入渓後、しばらくは何の反応もなく

なかなかなアマゴ(ヤマメかも)が出た!けど空振る(あー)


その後、釣り上がるが、平和にフライが流れるだけ・・・。

正午・・・3時間やって、釣果0デス(渓流デ撃沈デスカ?)
そんな事を考えていると、イワナが釣れます。
1匹釣れると、続けて釣れはじめます。

そして、長い流れの中にライズ発見!
2年ぶりに
ライズの主、良型の幅広アマゴ

岩盤沿いの小さな巻き返しから出ました
2年ぶりに
尾びれが立派だった32cm(ガリガリだけど)
このイワナ以外は、みんなプリプリでした。

2年ぶりに
区間最終の堰堤下(プール状になっていない)の流れの各所で、
このサイズ(27cm)のイワナが立て続けに出た。
今度こそ尺かと思うくらい強い引きです。

終わってみれば、
幅広アマゴ、尺イワナ、27cm級4匹、その他、なかなかの結果でした。

帰る途中で、
午前中に空振ったアマゴを狙いに行くが・・・また、空振る・・・。

------
本日の戦果
2009.04.29
イワナ:32cm:2号
イワナ:20cm-27cm:並
アマゴ:27cm:少
ヤマメ:22cm:少




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶりに
    コメント(0)