ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月13日

お盆前の週末

アブの活性が低い午前中の釣り

水も落ち着いて・・・と思って行ったら、大増水でした。

蜘蛛の巣に四苦八苦ながら2区間釣ってみたけど、小型が少々
もう一か所入りたい区間があったけど、
草ボーボーの急斜面を下りるのは・・・やめておきました。

引き返しましたが、物足りなかったので、
車を止めた所から下流をちょっと釣ってみると

お盆前の週末
釣れる時はこんなもの

お盆前の週末
尺イワナ

ヤマメを釣るためのフライを巻くべく、早々に帰ったのですが・・・。

------
次の日

この時期アブを気にせず遊べる川へ
昨年、いいヤマメを釣ったのでかなり期待してました。

お盆前の週末
水は多いし、水色も悪いし、魚っ気なし?

釣れる気もしないので、イブニングを待たずに、温泉に浸かって帰りました。

----------
2013.08.10
2013.08.11



タグ :尺イワナ

このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
去年の御盆に行った例の川はだめでしたか…
今年はまだヤマメ釣ってないので釣りたいな〜
Posted by T33FREE at 2013年08月14日 19:03
T33FREEさん、こんにちは

ライズ、ボコボコ・・・
今年も期待して行ったんですけど、残念です。
Posted by GANGAN at 2013年08月15日 07:30
はじめまして。おはようござます。
ブログ村からたどり着きました。
お写真のセンスに感動させて頂きました。
勉強になります。これからもブログ
楽しみに拝読させて頂きます。

相崎(熊本市在住)
Posted by 相崎 at 2013年08月17日 06:15
相崎さん、はじめまして

たいした物はありませんけど、
よかったらまたどうぞ。
Posted by GANGAN at 2013年08月18日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆前の週末
    コメント(4)