ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

いよいよ本番

一番お世話になっている水系へ

まずは、車を止めてすぐ釣りができる手軽な所から。

ゴールデンウィークの時は、
水は多いし寒いわで、釣りをする気にもなれなかったけど、
すっかりいい感じになってました。

いよいよ本番
あら

いよいよ本番
あらあら

いよいよ本番
あらあらあら

そして、期待の区間に・・・魚の反応が希薄でした。
穴場だと思っていたけど、意外な抜け道があって、
そこそこ人が入ってるみたいです。

いよいよ本番
その後、移動した川でこの日4匹目の尺イワナ

1区間だけ釣って、暗くなる前に撤収しました。

------

昨日、後半に行った川の別区間で、

いよいよ本番
早々に尺イワナゲットできました

その後、近くの別の川へ移動しようと思いましたが・・・
イワナは十分釣った?ので、
予定を変更してアマゴを狙いに行きました。

いよいよ本番
幅広ですが、求めるサイズはでませんでした

------
2012.05.26
2012.05.27




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
スゲェー♪

GANさんに質問です(^^ゞ

1区間の釣りって、沢をどれくらい登るんですか?
Posted by angler002 at 2012年05月29日 18:08
angler002さん、こんばんは

堰堤から堰堤までの間を1区間といってます。
今回行った所は、良いポイントがたくさんある区間だったのと、
魚の活性が高かったのと、
写真を撮りたい魚をそこそこ釣ったので、
距離の割には2区間で4時間以上掛かりました。
Posted by GANGAN at 2012年05月29日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ本番
    コメント(2)