ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

釣れてました

5月に入ってから、まともに釣りに行ってない気が・・・

先週、ちらっと覗いたらいい感じに見えた川へ
アマゴ釣りに行きました。

実際川に降りると、かなりの増水・・・
1週間の間に状況が変わったのか、
上から見ただけではわからなかっただけなのか?

しばらくやって駄目なら別の川に移ればいいかと、
20cmくらいのアマゴがぽんぽん出るので続行です。

釣れてました
黒いメスのアマゴ
寸止め(29cmくらい)、今年も尺アマゴを釣りたいな。
一見ヤマメかと思ったら、朱点が1個だけありました。

途中、いろいろ葛藤があったけど、終点まで辿り着きました。
時刻は、18時・・・薄暗くなりかけ。

イワナも29cmくらいの残念君が3匹ほど(うーん)
26~27cmくらいのが結構出て面白かったけど。

最終ポイント、水が轟々と渦巻いていて期待薄。

フライを見失ったので、ピックアップすると・・・
根掛かりかと思ったら、なにやら生命感

釣れてました
幸運にも掛かっていました。
寄ってきたのは、計るまでもなく尺越えな奴です。
電池切れのヘッドライトは点灯せず、
暗闇の中で撮影になりました。

そして、暗闇の山道を歩いて帰る事に・・・。

------
2012.05.20




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
流石、釣りまくりですね~(^^ゞ

できましたら、アマゴ様の方もデカい画像でお願い致します♪
Posted by angler002 at 2012年05月22日 21:09
angler002さん、こんばんは

グッとくる写真が撮れてなかったのですが、
アマゴの画像を差し替えてみました。
Posted by GANGAN at 2012年05月23日 01:10
おぅ~♪

この写真を畳み1畳くらいに引き伸ばして、壁紙にしたいですね~

ありがとうございます!
Posted by angler002 at 2012年05月23日 07:13
angler002さん、こんばんは

もっとヤマメやアマゴを狙いたいのですが、
でっかい奴を狙えるような渓流がないので、
どうしてもイワナ釣りに行ってしまいます。
Posted by GANGAN at 2012年05月24日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れてました
    コメント(4)