ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月23日

活性が違う!

ゴールデンウイーク、ハズレだった川
あの時は、辛うじて1匹、魚の気配がしなかった。

午後から行ってきました。
一応平日なのに、釣り人がちらほら居ます。
魚篭を持って歩いている人も見かけます。
餌釣りさん、どれくらい釣って持って帰っているのか気になります。

現場到着
前来た時より多少水が減っていますね。
前は苦労した川渡りも、まーできる感じ。

活性が違う!
本日1匹目、28cmくらいとまあまあ

25~29cmを10匹釣ったところで終点に到着。

堰堤を巻いて釣り上りたかったけど、今日はここまで。

別の川を見に行きます。
ここもまだまだ増水中・・・

ここでも最初の1匹目から27、8cmとまずまず

活性が違う!
大岩裏の巻きから

訳あって・・・イブニングに向かった場所は、不発に終わりました。

------
2011.05.20
イワナ:30cm:No.9(2011)




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
相変わらずの綺麗なイワナ達に良いサイズ!

羨まし過ぎ…です!

一度でいいから私もそのサイズを手にしてみたい…。
Posted by NOBU at 2011年05月24日 13:21
こんちは。だいぶ、活性が上がってきましたよね。私が、最近よく行く山々もすっかり緑が濃くなってきました。本格的にドライしようかなと思っています。
Posted by Mr_Hoo at 2011年05月24日 16:01
こんにちは、NOBUさん

1度と言わず何度でも手できますよ。
新しい場所を開拓していくと、ポロっと尺が出たり。
あと、大きな魚を見つけたら、再度狙いに行くとか。
Posted by GANGAN at 2011年05月24日 21:30
こんにちは、Mr_Hooさん

じつは、土日の探索のお供をしようと、
この日釣りに行ったのですが、
雨天中止と言う事で、週末は渓流三昧でした。
Posted by GANGAN at 2011年05月24日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性が違う!
    コメント(4)