ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月17日

一応やってみる

以前から気になっていた川(源流)を探ってみます。

谷底に見える、なにかを予感させる堰堤
ちょっと下流を目指して突撃します(斜面を降下)

人が入ってる様子はなかったけど、
サイズはともかく、期待していたほど魚影が濃くなかった。

一応やってみる
ここのイワナはオレンジの斑点が印象的

期待の堰堤はというと・・・
小さな滝があって、それ以降堰堤まで全く魚っ気がなかった。

その後、雪代ガンガンの川へ向かいました。

その1
お目当てのポイントは釣りにならなかった。
今の季節、水が多いと浮かせるか沈めるか迷う所ですが・・・
ドライフライで何匹か釣って、日が落ちる前に少し移動。

その2
いつも魚が出ない大きな巻き返し、一応フライを浮かべます。
渦の中心で、ぷかぷか・・・と?
下から大きな影が浮かんできて、パクリ

一応やってみる
太い体型の雌、尾鰭が痛んでる

一応やってみる
背中が白くなっている

今回から#3タックルのリールがP1に換わりました。

------
2011.05.15
イワナ:30cm:No.8(2011)




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
こんにちは。

相変わらずの良いサイズの魚達に会えてますね~。

オレンジの綺麗な斑点も素敵です。

私もP1リールにピンクライン・・・同じですが、まだ未使用なんでそろそろ使おうかな?なんて思いました。
Posted by NOBU at 2011年05月23日 07:33
こんにちは、NOBUさん
P1、結構なお値段ですからね。
初めて使う時は、躊躇するかも?
1回使って、傷を付けて・・・
道具と割り切って使い倒しましょう!
Posted by GANGAN at 2011年05月23日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一応やってみる
    コメント(2)