ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月28日

ドライでイワナ

未だ雪深い川の小さな支流へ

水の流れがある場所では魚の反応を得られず、
水の動きがほとんどない巻き返しを入念に狙う。

ドライでイワナ
大きくても25cmくらい

ドライでイワナ
ニンフで釣るような渓相ではないので、
ドライフライで釣り上がります。

ドライでイワナ
型は小さいけど
数はそこそこ、楽しめました。

------
2011.03.27

今回の地震で原発は非常に危険という事がわかりました。
遠くにあると思っていたけど・・・
単純に30kmだと、自宅は敦賀原発群から圏内?意外と近いのかも?




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
早くもイワナをドライですか。今の時期、ほとんど上をみていないので、気付かせるのたいへんですね。
Posted by Mr_Hoo at 2011年03月29日 10:54
Mr_Hooさん、こんばんは
昨年より雪が多かったと実感しています。
雪代が出ている川もあって、
当面は釣りになる川を探すのに苦労しそうですね。
渓流の本番は、ゴールデンウイーク以降でしょうか?
Posted by GANGAN at 2011年03月29日 20:45
この分だと5月になって、急によくなるんじゃないかと予想してますよ。
Posted by Mr_Hoo at 2011年03月30日 00:09
Mr_Hooさん、こんにちは
外の遊びなので、
天候に影響されてしまうのはどうしようもないですが、
3月も終わり・・・早いもので4分の1が終了ですよ。
Posted by GANGAN at 2011年03月30日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライでイワナ
    コメント(4)