ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月08日

この時期は(本編)

一夜明けて
昨日は、アマゴの罠に引っ掛かってしまいました・・・。
今日は、道を逸れる事なく目的地を目指し無事到着です。

解禁日に行った方からの情報では、
濁りがあってよくなかったとか・・・。

川を覗くと、確かに水の色が悪いです・・・
来てしまったからには、年券を買って釣りをします。

午後1時(釣り開始時間)
雪の上には点々と足跡があります。
解禁後最初の日曜日だというのに河原にも対岸にも人影なし。
やる気のある人は早朝に来ますよね、既に帰った後でしょう。

川の様子は・・・
なんだか、この川で初めて魚を釣った時の状況に似ているな。
フローティングラインにシンキングリーダーで始める。

一投目で30cm弱のニジマス(お!)

しばらく後

今度は、なかなかの手応え!
でも、すぐにバレる(残念)

その後、アタリはなく、うろうろ

午後3時30分
ようやく2匹目、35cmくらいのニジマス

この時期は(本編)
ネットの枠をはみ出すサイズでないと納得できん!
(1匹でも釣ってると強気です)

午後4時30分(そろそろ帰る時間)
最後に気になる辺りをもう少し釣ってから帰る事に





ぎゅいーん、走る

ざっぱーん、飛ぶ(これは1回だけ)





最後にこんなのが!?

この時期は(本編)
枠どころか・・・はみ出し過ぎです

この時期は(本編)
細いけど長い

気持ちよく帰る事ができました。

------
2011.03.06
レインボー:60cm




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
おはようございます!

凄い!!!おめでとうございます!

凄すぎな釣果ですね!

綺麗な、しかもBIGなニジ・・・羨ましすぎます!
Posted by NOBU at 2011年03月09日 07:57
NOBUさん、ありがとうございます。
このニジマス、細長かったですね・・・
この体長で、もっと体高がある完全体だったら
もの凄かったでしょうね。

渓流に行ってもたいして釣れない時期にと
勧められて始めたのがこの釣りです。
釣れない時も多々あるけど(犀川も含めて)
デッカイ魚が期待できる魅力がありますよ。
Posted by GANGAN at 2011年03月09日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この時期は(本編)
    コメント(2)