ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月26日

放浪した日

同じ場所に続けて行くのも面白くないし・・・
行く場所がないです。
今年の最初の1匹を釣ったシーズン初期くらいにしか行かない川へ

道路脇に壁のようにあった雪はすっかりなくなっています。
川の状態はというと、本流支流共釣りをする気にはなれません。
上流部を見に行くと通行止め、何台か車が止まっています。

ナビに映る周辺の川を探索するが、
釣りをするような川は見つからず終了。

昨年1度も釣りをしなかったよく行く川の隣の川へ大きく移動。
暖かい時間のピークは過ぎていたけど、
ニンフの気分ではないので、ドライフライで釣り上る。

イワナ達のやる気はあるみたい(型は小さいけど反応は良好)

放浪した日
ヤマメもいる

まだまだ釣れ続くと思ったけど、
コンクリートのプールがいくつか続く
一見深くて大物が居そうだけど・・・
この辺りから全く魚の気配がなくなる。

放浪した日
羽化中のトンボ

帰りにちょっと寄ってみた
結構魚がいたのに・・・過去の話になっていました。


翌日の日曜日も快晴、そして暖かい。
先週、巡回中の漁協の人が下流の方が魚が居ると言っていたので、
先週釣っていた川の下流部へ・・・
1週間前と同じく水が多い、車も何台か止まっているので、
ずーっと上流まで行ったら、ここにも車が止まっていた。
1匹釣ってこの川を後にする(結構時間を費やしました)

放浪した日

向かった先は、アマゴの川。
この川も水が減っていない、ついでに少し濁ってる。
それでも上を向いている魚はいるようで、
数は少ないけどアマゴとイワナが遊んでくれた。

------
2010.04.24 - 04.25

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放浪した日
    コメント(0)