ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月29日

ラストデー

今シーズン、2日残しての最終釣行

まず、この日バラした推定尺クラスを狙いに行きます。

ラストデー
今回は、逃がしません

ラストデー
ジャスト30、実はもっと大きいと思ってた

開始早々、今日のクライマックス・・・あとは、のほほんと釣りますか。

最後なので、最近行ってない気になる川の様子を見に行ってみます。
相当歩いて入渓点に到着・・・のほほんどころか、結構ハードでした。
堰堤などの大場所のみ探りを入れつつ、お目当てポイントを目指します。
それにしても、魚の気配がなかったり、出が渋いですね・・・
渇水の影響で警戒心が強いのか?

チャリン、チャリン

チャリン、チャリン?自分は熊鈴を装備しない(家にはあるけど)
お目当てポイントの入り口から、人が出てきた(あらら)
空模様が怪しいし、早めに撤収するのでした。

最後は、なんだかなって感じだったけど、
尺も出たしまずまずな最終日だったかな?

ラストデー
最後に、もう1枚

------
2009.09.28
イワナ:30cm:35号

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
ケータイメールの使い方がやっぱり分からんかった...
こちらも40UPと40弱でラストデーを飾れました。
また来年も一緒に行こまい。
あとOFF中にキャスティング練習 何時でも手伝うよ!
Posted by さくらっこ at 2009年09月30日 01:50
さくらっこさん、こんにちは
40UPで締められましたか、いいですね。
大きい湖へ行かれたのでしょうか?
Posted by GANGAN at 2009年09月30日 14:14
いつものところだよ。
ライズが全然無くってすげー焦った...
射程距離でのライズはたったの3発で2匹ゲットしたなり。
最近色々試していたことがようやく実ったよ。
まぐれかも知らないけど ひょっとしたら釣り方見切ったかも!

しかし やっと確信に近づいたのにシーズン終了とは残念。
今度管釣りでも行く?
Posted by さくらっこ at 2009年09月30日 15:29
終わってしまいました。
忘れないうちに奥義の伝授、お願いします。
来シーズンは、うはうは間違いないですね!

管釣りというと何処になるのでしょうか?
Posted by GANGAN at 2009年09月30日 20:40
実はあんまり管釣り行ったこと無いんだけどね(笑
割と面白かったのは白馬のニレ池かな。
対象はニジとブラウンだけど、モジモジライズに夢中になった
記憶がある。
あと富山のてんこ森って施設に1日1000円で遊ばせてくれ
る管釣り(池?)があるらしい。
お薦め有るならそこでも良いよ。
Posted by さくらっこ at 2009年10月01日 01:12
おすすめもなにも行った事があるのは、
朽木と荒島!?くらいです。くろやも1回行きました。
できれば、寒くなり過ぎないうちに行きたいですね。
Posted by GANGAN at 2009年10月01日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストデー
    コメント(6)