ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月24日

想定外の大物

3日前、半掛かりで一瞬でバレた推定尺オーバーを狙います(あくまで推定)

連日の釣りで、主戦力のフライがすっからかん(汗)
取り敢えず、フライを巻いてから出発です。
正午過ぎ目的の堰堤下の流れに到着。
来る途中もほとんど魚の反応もなかったけど、ここも全く反応なし。
少し遠出していた2日の間に釣られちゃったのかな?

車に戻って、前回行かなかった上流を釣ってみます。
適当に釣り始めた場所は、ハズレな感じ。
もう少し上流へ行けばよかったかな。

川を下って車に戻ると既に17時。
ここまで数はそこそこですが、最大は26cm・・・物足りない。

日が暮れてきて魚が活動しはじめたかも?と思い、
もう一度、最初の堰堤下へ行ってみる。

手前のポイント・・・流芯から26cmが。
念の為、前回29cmを釣った小さな巻きへフライを落としてみた



ばこっ、半端な大きさじゃない魚が水面で反転!




想定外の大物
泣き40イワナ(39cm)

想定外の大物
魚が出たスポットも違うけど、前回バラした魚とは明らかに別物

デジカメのバッテリーが残りわずか・・・
ピントがあわないと思ったら、マクロモードになってなかった(あいたた)
気付いた時には、デジカメ沈黙、辺りは急速に真っ暗になった。
大半が失敗画像・・・ちょっと残念。

------
2009.09.23
イワナ:39cm:34号

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
想定外の大物
    コメント(0)