ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月18日

一夜明けて

昨日の川は、どうなったのか?
駄目そうなら他の場所を探します。
その前に・・・フライを巻いてから出動です(汗)

現地到着は12時。
川の様子は、何事もなかったように澄んだ水、水が少しだけ増えてるかな?

当初の計画通り、今日釣ろうと思ってた場所から川に入ります。

最初は、なんの反応なく・・・
全く反応もないとフライが合ってないのか?とか色々考えさせられます。
ひたすら上がっていくと、やっと釣れ出します。

一夜明けて
区間の最終ポイントで、29cm

いくつかのポイントで粘ったので、既に16時。
次の区間に行くかどうか・・・
結局、昨日の続きから。
本来なら、1つずつ堰堤を巻いて行く場所ですが、
時間もあまり残っていないので、強引に草ボーボーの急斜面を降ります。

お目当てのポイントでは、いいサイズの魚は出ませんでしたが、
その先の堰堤下で、

一夜明けて
尺イワナ、なんか久しぶり

一夜明けて
日が落ちてきた(急げ)

次の区間は、軽く流したけど魚影は濃かった。
近いうちに探りに行く事にします。

夕方になると虻(オロロ?)にまとわり付かれます。

------
2009.08.17
イワナ:30cm:31号




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一夜明けて
    コメント(0)