ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月13日

お盆前に

この前バラしたイワナがどうしても気になり狙いに行きます。

釣り場周辺には、15時頃到着。
少し寄り道をして別のポイントを探ります。

かなり水が減ってます。
川に下りると急激に減水した様子。

いいサイズのイワナがいます!

お盆前に
何種類かフライを流してみたけど、ちらっと見るだけ。
少し上流の様子を見に行き戻ってくると姿がなかった。

夕方時間があったら、また来る事にしよう。

今日の目的ポイントへ向かいます。
前回は、油断していて合わせ損ない針がすぐに外れてしまった・・・
フライに飛び出した姿は尺くらいありそうだった。
まだ居るかな?
居た!
半掛りして一瞬で外れる・・・。
任務失敗デス。

最初の場所へ戻ると、先ほどの魚が戻っていた。

フライに出るが、直前でキャンセル(うがー)
フライを換えて、上流からアプローチ。
フライを引っ張って、魚の真上に誘導。



今度はしっかり食った!

お盆前に
これはこれで満足

しゃがむと、虻が群がってきて大変でした。
虻を払いつつ、寄生虫を取り除いて、撮影してリリース、辺りは真っ暗

帰りに、電灯の下をウロウロ。
アカアシクワガタ(雄)とノコギリクワガタ(雌)を発見。

お盆前に

------
2009.08.12




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆前に
    コメント(0)