ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月09日

虻の襲来

そろそろ平水量になってると思ったけど大増水です。

支流の様子を見に行くが・・・やっぱり増水中です。
流芯の1番いそうな所では反応なし。
脇の流れに退避してる感じですか?
魚は出るけど、魚が小さいのとフライが大きいのと意外と流れが速くて、
なかなかフライを食いきれない。

そんなこんなで、堰堤に到着。

じーーー
でかい魚影を発見!



あーだこーだ



虻の襲来
やりました

虻の襲来
この時は、晴れていた

堰堤を巻いて上流へ
急速に雲が広がり雷が鳴り雨が降る。

虻の襲来
強烈な引きでしたが、尺に少し足りなかった

雨が上がった後、体の周りになんか飛んでる・・・なんかたくさん。
手がチクチクすると思ったら、虻に噛まれてる(汗)
帰りは、手を振りながら道を下った。
手を振る度に何匹も手に当たる・・・どんだけいるんだよ!
虻大発生です!

------
2009.08.08
イワナ:33cm:30号




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虻の襲来
    コメント(0)