ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月15日

ぐるぐる

昨日と川の状況は同じだろうな。
来週の準備でもしようかな・・・
それにしても、天気いいな・・・
ちょっとだけ、様子を見に・・・

前日とは、別の水系へ出動します。
本流は大増水です!
支流も大増水です!
(予想通りです)

目的のボサ川へ到着しました。
ここも大増水です!
フライを流すポイントが、水流に飲み込まれている状況です。
こんな時は、ニンフで釣るのでしょうか?



巻き返しに絞って、ドライフライで上を向いてる魚を狙ってみます。

ぐるぐる
そうそう、こんな所をぐるぐる。

どんどん釣り上がります。
20cm前後のイワナ君達がそこそこ出てくれました。
使ったフライは、エルクヘアカディスです。

斜面を登って道に復帰、
ロッドガズイブンミジカクナリマシタ・・・
ロッドティップガアリマセンネ?
Sageのロッドって、破損した場合は無償修理らしいけど、
無くしたら実費なのかな?
3ピースだと3分の1のお値段は・・・25000エンデスカ?
・(10分)
・(20分)
枯れ草や蔦がロッドに見えてきました・・・。
・(30分)
・(40分)
なんと、無事回収されましたヨ!(よかったね)

思わぬタイムロスしましたが、予定の堰堤に到着。
ドライフライを一通り流して、最後にニンフで探ってみます。
流すこと何度目かに・・・ん!!!
トルクのある引きです!

ぐるぐる
今回の川では上出来な27cmのイワナです。(写真はいまいち)

------
本日の戦果
2009.02.15
イワナ:17cm-27cm:並




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント


GANさんこんばんは
どーも はじめましてnaoto8410と申します。
今年は雪が少ないみたいで
もうドライで釣れっちゃってるんですね
思わず焦っちゃいました・・・
これからチョコチョコ覗かしてもらいます
よろしくで〜す
Posted by naoto8410 at 2009年02月16日 20:04


はじめまして、naoto8410さん
陽気がいいとドライフライの気分になりませんか?
その時の状況に釣り方があえば、釣れます(きっと)
始まったばかりだし、まだまだ大丈夫ですよ。
山の方には、除雪されていない道路が多々あって、
先へは行けません。
冬の間、その先にある集落に人は住んでないのですかね?
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by GAN at 2009年02月16日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるぐる
    コメント(2)