ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月08日

穴場の川

昨日の状況から、
今日はお休みしようと思いましたが、
天気が良いので出動してしまいます。

サイズは小さいけど、魚影の濃い穴場の川へ・・・
いつ行っても誰にも会わなかったのは、昨年までの話。
今年は、いつも誰か釣ってますね。
今日は、2人組の餌釣り師が!
(根こそぎ持っていかないで下さい)

魚影の薄い上流部にて、エルクヘアカディスで数匹釣った後、
今年、まだ行ってない川に向かいます。

ここは、もっと増水です。
ほとんどのポイントは、水流に飲み込まれてます・・・。

道と川との落差が結構あるのと堰堤がいくつもあるので、
上から見て釣りができそうな場所が見える区間だけ降りてみます。
この季節は、草ぼーぼーでないだけマシですが、
斜面を降りたり登ったりするのは大変なのです。

穴場の川
なかなか、いいイワナです

穴場の川
兄弟ですか?

ティムコのテープインジケーターは廃盤になったもよう。
手持ちも無くなってしまった。
代用品になる物、なにかないかな?

穴場の川
こう見ると意外と虫っぽいのかも?
巻いてる時は、ゴミにしか思えんのだが・・・

------
今日の戦果
2009.03.08
イワナ:20cm-28cm:並




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴場の川
    コメント(0)