ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月30日

フライライン

以前から必要かなと思っていたのですが、
寒い時期に限らず、
フライを底近くまで沈めないとダメなのではと?
先週の犀川釣行を踏まえて、いくつかラインを注文しました。

目玉は、3M:STSタイプ6+(350gr)

STSタイプ3では届かない流れの下にいる鱒のもとへ
フライを送り込んでくれる事を期待します。
少しは、釣り方に幅が出るでしょう(きっと)

フライライン
はい、届きました。
使いやすいように切って長さ(重さ?)を調整するのが厄介です。
タイプ3の調整も出来ていない気が・・・既に切り過ぎたのかも?

このラインが届く前に、この週末犀川へ行ってました。
注文したラインがまだ届いてないし、
寒そうだし(試練の釣りは釣れない)
簡単に釣れる釣りでもないし?
運の要素が多分にあると思う(きっと)けど、
(前回みたいに釣れたらラッキーな感じ?)
結果は、予想通りでした。

天気はよかったので(寒かったけど)、
早々に見切って松本城の見学に行きたかったな。

フライライン
昨年から、少しだけ本流の釣りをするようになったのですが、
フローティング、インターミディエイト、タイプ3、タイプ6、
シンキングリーダーなどなど、1年で結構ラインが増えました。
渓流の釣りではDTフローティング一本で十分だったのにね。




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライタックル)の記事画像
買い替えサイクル
薄くてデカい
2度目のリペア
互換スプール
ラムソン
イドログリップ
同じカテゴリー(フライタックル)の記事
 買い替えサイクル (2016-01-27 23:30)
 薄くてデカい (2015-01-27 23:30)
 2度目のリペア (2014-11-26 23:30)
 互換スプール (2014-10-09 23:30)
 ラムソン (2014-01-25 23:30)
 イドログリップ (2013-11-15 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライライン
    コメント(0)