ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月14日

新調ネットで

今回の目的
オフシーズン中に購入したネットで尺イワナをランディングする事。
(ストレートの方が好みですが、気分を変えてカーブネットを購入)

今回の川
昨シーズンより幾分早いですが、今シーズン初めて行きます。
朝早いのに、県外車が何台か止まっていますね(平日なのに)
この川、昨年頃から人が押し寄せて急速に荒れた気がします。
(以前は、ちょっと秘境っぽかったのにな)

水が増量中なのは別にして、寒い・・・まだ、早かったようです。
ドライには全く反応なく、久々にニンフで数匹釣ります。
時間帯なのか場所なのか、ドライフライで釣れ始めます。

以前は気に入って使っていた、アルトモア(ハリー)7フィート9インチ2番
フェルールがユルユルになり1箇所ガイドが取れたので引退。
今回使っているのは、予備用に某オークションで落札した物。
久々に使ったら、ふにゃふにゃです・・・投げにくい。

時期が早いのか小物ばかりで、期待外れの結果に・・・。

次に行く候補地を色々考えて、
この前、掛け損ねた魚を狙いに別の川へ移動。
数日の間に、ずいぶん水が減ってました。
目的のポイントに一目散・・・魚の気配がしなかった(なんで?)

新調ネットで
グリップ材はカリンコブ

新調ネットで
モデルさんは、前にも釣った子かな(汗)

なんだか、微妙な結末に。
------
本日の戦果
2009.05.14
イワナ:32cm:(6号+)
イワナ:20cm-26cm:並




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新調ネットで
    コメント(0)