ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月26日

ぎりぎりセーフ

天気予報では、今日も午後から雨模様。
実際どうなのかは、現地へ行ってみないとわかりません。

迷った挙句、またまた出動・・・
方向だけ決めて来たので、道中何処に行くか考えます。
到着予定時間は正午、天気がもてば夕方は別の場所にって事で、
尺の1匹や2匹くらい潜んでいそうな気がする堰堤区間に向かう。

川に降りると、昨日も雨が降ったからか、以前来た時よりかなり水が多い。
釣り始めるが、全くの無反応・・・上を向いてないのかな?

そのうち、雨がぽつぽつ降り始める。
お目当ての堰堤目前で、ようやく1匹目のイワナを釣る。
(1匹目は、大きくても小さくても証拠写真を撮る)
続けて2匹目を釣る。





もたもたしてる間に、川に濁りが入り始める。

(いそいで、いそいで!)

お目当ての堰堤に到達。

コンクリートのエグレへフライを送り込む



おぉ?(ロッド弓なり)



引っ掛かった(汗)

今度は、もう少し核心部の近くにフライを落として送り込む



おぉ?(ロッド弓なり)



でかっ!

ぎりぎりセーフ
白斑イワナ

ぎりぎりセーフ
太いメス35cm

雨は激しく、雷まで鳴る。
見る間に泥濁りに・・・水は増えてくるし、雨粒でまともに写真が撮れない。

ぎりぎりセーフ
撤収時の川は、こんな状態

実釣時間は、1時間ほどだったけど、満足したので終了です。

------
2009.07.26
イワナ:35cm:29号




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎりぎりセーフ
    コメント(0)