ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月02日

懐かしい川

昼前に偵察に来てみたけど、どの川も泥濁りです。
寄り道して別水系を見に行ったけど、ここも泥濁りです。

しかし、濁ってない増水もしていないっぽい支流を発見。
この川の水源の山は、たいして雨が降らなかったみたいです。

ここ数年来てないけど、むかしルアーをやってた頃よく来た川。
イワナとアマゴの川だった、行ってみる。

すぐに魚の反応、最初に釣ったのは、18cm程のヤマメでした。
水害後、アマゴとヤマメの混在の川になったみたい?
(ヤマメとアマゴは区別して混在しないように放流して欲しいところです)

大場所ポイントでも出る魚は小型ばかり。
イワナのポイントはどこも反応ない(寂しい)

懐かしい川
いいヤマメだけど、残念

懐かしい川
尺には少しだけ足りなかった

たぶん稚魚の時、背骨を傷めたのだと思う。
何度か釣った事はあるけど、ここまで曲がってるのを見たのは初めて。

懐かしい川
まっすぐなら、26-27cmくらい?

終点の堰堤周辺でイワナも釣れた。
堰堤上の区間はイワナメインかなと思ったけど、タイムアップ

------
2009.08.01




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい川
    コメント(0)