ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月05日

夕方爆釣した

用事を済ませて釣り場に着いたのは午後

既に釣り人の車は止まっていたけど、
朝一から入ってるならほとぼりが冷めてる頃かも?
釣りに入った区間が違ってるかも?
とか、都合がいい事を考えて行ってみた。

小型が釣れた以外、ほぼ反応がない
と思っていると、岩の上には濡れた足跡があり、
ほどなく先行者の姿が見えたので、場所移動。

時間もあまりないので近くの谷へ
前回来た時は増水中だったけど、数は釣れた小型ばかりだったけど。


デカいのでました

夕方マジックか、渇水だけどポイントごとにイワナがでてくる





先は気になったけど、薄暗くなってきたので退散しました。

-----
次の日

2週間くらい前に見つけた魚を狙いに行きました。

目視で魚影は見えなかったけど、大きな反転流にフライを浮かべて待ちました。


ドバっとでました
釣れなかったらまた来ないとだったけど、今回釣る事ができてよかった。



夕方に向けて、前日の谷へ移動

1日しか経ってないのに、そこそこ水が減ってます


でた!
測るまでもなく35cm、昨日釣ったイワナ


昨日行かなかった分流でも尺でました

その後は、先を急いで終点まで行ったけど、大物の姿は見れなかった。

----------
2023.09.02
2023.09.03



タグ :尺イワナ

このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方爆釣した
    コメント(0)