ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月30日

変わり果てた谷

解禁してずいぶん経ちますが、ようやく地元の川へ出掛けました。
昨年の大雨でどうなっているのか調査釣行です。

いつもの場所から入渓したけど、チャラ瀬の川になってました。
大きな岩はどこへ行ったのか影も形もなくなり、
堰堤の下は小石で埋まってます。
釣りをすることなく河原を歩き、堰堤を捲いて先に進むだけ。

埋まった堰堤プールの脇に少し深みが残っている場所があった。
ここで数匹釣ったら・・・


尺イワナが出てきました(奇跡的に)



その後も魚の住処になるような場所はなく、
単発で2、3匹釣っただけで終点に到達しました。
たぶん放流はしていないので、いつも行ってる上流部の魚は絶えてしまいそう。


沢山でてたので、ふきのとうを適当に採取

----------
2023.03.21




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
こんばんは 解禁おめでとうございます!

去年 盆頃の豪雨は酷かったですネ(>_<)

私のよく行く川も洪水でチャラ瀬になっちゃいました(涙)

でも少なからず居るんですネ!尺とはお見事!!

数年はダメか?思ってましたが 投稿を拝見し

一度 様子見 行こうかと思い起ちました。
Posted by kaz13kaz13 at 2023年04月06日 19:10
kaz13さん、こんにちは
豪雨の後、お盆過ぎから行ける範囲で状況を見に行ってましたが、
被害が大きい所が多かったです。
昨年行けなかった所も、ぼちぼち見に行ってみます。
Posted by GANGAN at 2023年04月07日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わり果てた谷
    コメント(2)