ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月23日

渇水です

早朝からの出発です

今回の谷は、昨年から行き始めた谷で、今年は初めて。
まとまった雨は降らないし、水は少ない様子


プリプリの尺イワナを釣って一安心

最終ポイントは底の砂地が見えるくらい水が少ないのか、埋まって浅くなった?


デカいのは居ないのかと思ったけど、泡の中にフライを突っ込んだらでた

まだまだ時間があったので、源流部の様子を見てくる事に・・・
人の足跡はある、魚の反応もある


見えてる魚を狙っていたら、岩陰から大きい奴が飛び出てきた


この日最後の1匹

水が細くなってきたので終了

-----
次の日

前日は早朝からの釣りだったので、いつものように遅い出動

支流の支流へ行ってみる


水がめちゃくちゃ少なく、不用意に水辺に近づくと魚が走るので、
魚は肩の所でゆらゆらしてるので、少し遠くから見付けてこっそり狙う


尺イワナもでてくれた

とりあえず満足したので、別の川の上流部へ行ってみる。
なんか濁ってると思ったけど上流に行くほど水が茶色い。


ダメもとでやってみると、最初の尺イワナがでた
その後もドライフライに普通にでる。
濁っているから釣り人は居ないのかと思ったら、餌釣りの人が降りてきた。



----------
2022.06.04
2022.06.05




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渇水です
    コメント(0)