ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月02日

釣りと山菜採り

今季初めての平日釣行
木曜日の予定でしたが、事情により金曜日になってしまいました。
そして、案の定土日に絡めての釣り人の車が多数停まってます。
自分が行きたかった場所にも既に先客が・・・。

第2候補の山奥の釣り場へ向かう事に。

水量は良い感じなんですが、ちょっと早かったかなって感じでした。
魚影が薄くなりいつも釣りを終了する場所まで到達したけど、
仕事を休んで来たのに尺を釣ってない、まだ帰れん。


更に前進して、尺釣る(帰れる)


最奥の最後のポイントで、もう1匹釣る



-----
次の日

ゼンマイ採りに行くと、予想通りゼンマイ大量ゲット(山菜の写真はない)
川は雪代で増水だからか、人が入った後だからか魚の反応はいまひとつ。


釣りの時間は短かったけど、運良く痩せてる尺ゲット

-----
次の次の日


車を降りてすぐのポイントで、前にバラした魚は。やっぱり大きかった


先に進むと、もっとでっかいのがユラユラしてた


ライズをしていたけど、ゴミが多くてなかなかフライに気付いてくれなかった。


フライが消えたら「チューチュチュチュー」のエンドレス
アラームが鳴ってるのかと思ったら、ネズミの足にフライが掛かってた。


足元からキセキレイが飛び立ったので、探してみると巣を発見

----------
2022.05.20
2022.05.21
2022.05.22




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りと山菜採り
    コメント(0)