ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月24日

暗くなるのが速い

4連休、1日目

禁漁前に、もう1度行ってみようと思っていた谷
7月の雨が凄まじかったのか、渓相が5月に行った時とかなり変わってました。
なんこかあった尺ポイントも埋まってました。

暗くなるのが速い
前回35cmオーバーを釣ったポイントで30cmジャストだったので釈然としない

他に大きな魚も居たけど、フライを見た瞬間に逃げる・・・
前日か前々日に雨が降って、水はそれなりに多かったんだけど。

暗くなるのが速い

17時30分に釣りをやめたけど、山道を戻る間に真っ暗になりました

-----
2日目

年に1回行ったら十分な谷ですが
5月末に行った時に入れ食いだったので、もう1度行ってみる事に
局地的に結構雨が降ったようなので少し増水気味な感じ。

水が多いせいか前回のようには釣れず、魚の姿もあまり見えない。
何個か堰堤を巻いて、核心部に入ると、真新しい足跡が・・・

以前にも車が停まってないのに、上流から釣り人が下ってきた事を思い出す。
今回、工事用の道路がある事に気が付きました。

そこからは、しょぼいポイントから小さいイワナが釣れるのみでした。

-----
3日目

午後から行ったら、入りたかった場所に幸い車が停まってなかった

暗くなるのが速い

暗くなるのが速い
この日は、他のフライは使わなかったけど、バッタカラーのカディスでよく釣れました。

暗くなるのが速い

18時には暗くなるので、実釣時間3時間くらいだったけど、まあまあ釣れました。

---------
2020.09.19
2020.09.20
2020.09.21



タグ :尺イワナ

このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暗くなるのが速い
    コメント(0)