ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月13日

昨年最後の奴

だいぶん傷んできたランディングネットを修理に出す前に大きい魚を掬いたい。
この日は、激流時に見つけた大きな魚が狙いです。

最初に目的のポイントへ向かって、色々試したけど応答なし。

水量はずいぶん落ち着いていました。

昨年最後の奴
こんなのとか

昨年最後の奴
こんなのとか

他の場所を回ってそれなりの釣果

夕方になるとアブがわらわらと湧いてきましたが、アブを引き連れて、
もう1度あのポイントへ行ってみると、大きな魚影が浮いてました・・・。

昨年最後の奴
昨年最後に釣ったイワナでした(ある特徴により特定できます)
昨年釣った場所よりだいぶん下流に居ました。
予想では40超えてるはずでしたが、長さは変わってなかった。

-----
いつもは、釣りシーズン終了後の10月に行ってる夜叉ヶ池ですが、
10月だとゲンゴロウを見る事ができるかどうか微妙なので、行ってみた。

昨年最後の奴
ひたすら暑かった

昨年最後の奴
期待に反して、ゲンゴロウは見える範囲にほとんどいませんでした。
イモリとオタマジャクシは沢山いた。

昨年最後の奴

-----
車にアブが纏わり付いてきたので、ちょっと怯みましたが、
しばらくすると去ったので釣りをする事にしました。

河原に降りると、足元をアブが何匹も飛び回ってましたが・・・

既に渇水していて、厳しい感じになっています。
大きなフライだとつついて逃げて行くので、サイズはいつもより小さめで。

昨年最後の奴

夕方になると、顔の高さまでアブが飛び回るようになったので急いで帰りました。

暑い、蜘蛛の巣、アブの三重苦でした。

---------
2020.08.08
2020.08.09
2020.08.11




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
こんにちは

ネットから溢れんばかりのイワナ(*_*)

凄過ぎですね!未だかつて こんなデカい

イワナに遭遇したことありません(^_^;)

羨ましい限りです
Posted by kaz13 at 2020年08月16日 19:45
kaz13さん、こんにちは
ネットをはみ出すサイズのヤマメかアマゴを釣りたいです。
Posted by GANGAN at 2020年08月17日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年最後の奴
    コメント(2)