ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月12日

蒲田から帰って

地元でもドライフライで釣りたいと思い、ヤマメの谷へ出掛けました。

蒲田から帰って
20cm越えたのは2匹のみ
いつも通りサイズは期待できません。
しかも、いつもならチビヤマメがぽんぽん飛び出してくるのですが、
渇水している影響か魚の姿がほとんどありません、下流のダムに居るのか?
上流部には人が入っていそうだったので、午後から別の谷へ。

ここ何年か行ってないイワナの谷へ移動したのですが、
ドライフライな感じではないので、ルースニングで釣りました。

蒲田から帰って
27~28cmが3匹続けて釣れたので期待しましたが・・・

蒲田から帰って

その後、ぼちぼち釣れたけど大きい魚は出ませんでした。

ほぼ雪は無いけど、なかなかドライフライで釣れる状況にならないな。

---------
2020.03.07




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
こんにちは はじめまして

地元で これだけのサイズが出るなんて羨ましい環境ですネ(^^)
素晴らしい腕前! 蒲田で それも短時間で結果出されるなんて
ホント素晴らしいです(@^^)/~~~

フライフィッシングに特化したブログ立ち上げたので
もし宜しければ暇なときお越し下さいませ(^^)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年03月14日 18:58
kaz13さん、こんにちは

地元の釣り場は、土砂で埋まったりして、特に源流に近い釣り場が減ってきてるのが悩みどころです。
蒲田がもっと近かったら、3月中くらいは入り浸ってみたいです。
Posted by GAN at 2020年03月16日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲田から帰って
    コメント(2)