ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月07日

秋の山歩き

紅葉が見頃だという事で刈込池へ行った
2週間前、三ノ峰の登山道から見下ろした時は、全然紅葉してなかったけど・・・

秋の山歩き
色付きが今一つな気がします

午後から能郷白山へ向かいます。

秋の山歩き
山頂付近

秋の山歩き
頂上

秋の山歩き
奥の院

険しいイメージがあったけど、草刈りもされていて道は広くて歩きやすく、
距離は、往復で5kmくらいと短かった。

------
次の次の日、経ヶ岳へ
思ったより登山客は少なかった。

秋の山歩き
保月山

秋の山歩き
杓子岳

秋の山歩き
中岳

秋の山歩き
最後に経ヶ岳

秋の山歩き
頂上

秋の山歩き

往復で8kmくらい

昨年は、土砂崩れで登山道入り口まで車道を4kmくらい歩いたけど、
唐谷川の所にも登山道があるみたい、来年はそこから登ってみようと思った。

------
1週間前、冬季通行止めになる前に冠山へ

秋の山歩き
始終霧がでていて、尖った山のシルエットは一度も見えなかった

秋の山歩き
山頂前の崖場
ここで本降りの雨が降り出し、10人くらい降りてきました。
登ってるうちに雨はやみ、頂上には誰も居ませんでした。

秋の山歩き

秋の山歩き
頂上
登った時は真っ白だったけど風で雲が流されて少しだけ視界が開けました。

秋の山歩き
霧に覆われていた冠平も少しの間見る事が出来ました。

往復で、5kmくらい

---------
2019.11.02
2019.11.04
2019.10.27




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
初日の出
10月の登山2
10月の登山1
アブの時期は山登り
大増水なので
釣りとか登山とか
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 初日の出 (2024-01-11 23:30)
 10月の登山2 (2023-11-16 23:30)
 10月の登山1 (2023-11-09 23:30)
 アブの時期は山登り (2023-09-14 23:30)
 大増水なので (2023-08-03 23:30)
 釣りとか登山とか (2022-07-28 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の山歩き
    コメント(0)